鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

大学の前に陣取る西瓜売り

2007年06月05日 08時21分04秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ
 トラックが、西瓜を積んでくる。
 
 大学の寮近くの一番よい場所に車を止める。

 車を運転してきた、おっちゃんが、荷台を開け、
 俎板を置いたら、店にはや変わり。

 あとは、大学生のお客さんを待つだけ。

 半分でも、4分の1でも、お客の注文通りに売ってくれる。

 1個で買うお客さんには愛想がいい。

 1個10元(150円)前後です。
  奥さん、1個買ってくださいよ?
  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな西瓜ですね^^ (小梅(JAZZ&珈琲))
2007-06-05 17:10:40

kou先生、( @ ⌒ ー ⌒ @ )ノ~こんにちは

大学の前に西瓜売りがくるのですねぇ。
どかっと大きい西瓜が積まれている写真、
いかにも夏らしい風情があって気持ちが良いです。
それにしても、よく熟れて美味しそうな西瓜ですね^^

【5555】のキリ番 踏んでくださって 
 
 ありがとうございました  m<( _ _ )>m 
返信する
アリガトォ (句写美)
2007-06-05 17:37:32
 中国の西瓜は安いし、おいしいし、ひとつ送りましょうか^^
 投げられて、荷物の下積みになって、日本に着くときには、粉々になってゆくでしょうね。

 5555は今朝踏みました。 
 掲示板に書かれたものは、掲示板に返信するものだと思うのですが。
返信する
Unknown (みさこ)
2007-06-17 18:50:57
スイカ食べましたが なんか固くて、先だけしか甘くなかったです^^; 皮を剥いてお漬物にしました^^;
返信する

コメントを投稿