鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

噴水の穂より濡らせり日照雨

2007年06月05日 18時07分45秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ
 
 大学経営のホテル。

 ホテルの前庭の噴水が
 10時に勢い良く立ち上った。

 夏の訪れを告げる噴水。
 噴水はいつまで見ていても飽きない。

 男子学生も女子学生も見ている。
 手を繋いで見ている。
 肩に手を置いてみている。
 腰に手を回してみている。

 急に小雨が降り出した。
 太陽が出ているのに降り出した。
 噴水が雨を呼んだのであろうか。

 見ていると、噴水の穂先が
 一番最初に濡れた。

 学生たちが走って消えた。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさこ)
2007-06-17 14:22:26
梅雨に入ったものの、雨も降らないけど なんとなく暑い日は 噴水みたら、涼しそうでいいですね^^
返信する
みさこさん・☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! (kou)
2007-06-17 17:44:00
 噴水っていいよね。でも、この噴水、いつもは出ていないんだ。
 出ているのは、結婚式だとか、少し偉い人がこのホテルに泊まるときなんだ。
 いつも出ていてくれたら、うれしいんだけれど。
 もっとも、すぐに断水になるんだから、無理な話かな^^
返信する

コメントを投稿