鴻風俳句教室

皆さんのホームページです
写真と俳句で美を追求しましょう
そしてこの世に生まれてきた証を残しましょう
 

残雪の山並み写し植えた水(道央道・滝川~江別市)

2015年06月25日 10時32分24秒 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

  ・「滝上町(たきのうえ)」の三つの山の芝桜、「上湧別」の120万本のチューリップ、「大空町(東藻琴)」の芝桜と見てきたが、これで

完結背ある。明日からは、じぃじの狭い庭で咲いている、わずかな花々をアップしたい。

 ・・早苗田に風吹き渡る空知郡

 

 

 ・・苗未だ植えぬ田の水眠りをり

 

 

 ・・流水のきらめき若葉風ひかり

 

  

 

 

 ・・残雪の山並み写し植えた水

 

 ・・新緑に残雪交ざり裏恵庭岳

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2015-06-26 02:09:05
俳句に残雪の言葉が入るのは流石北海道ですね。
葉山は空梅雨で庭に水撒きしています。

田植えも終わりましたね。近所に2軒だけ小さな田と
少し横須賀寄りには日本の故郷50選の棚田があるだけです。
写真の文字入れが達筆なじぃじさんの手書きで趣があり好きです。
ハナは無料のJトリムをダウンロードして入れてますが、最近写俳にする俳句が詠めません。

お休み中も2位ですね。
ハナなのmixiつぶやきに句写美のアドレス貼って
宣伝していますが、見に来てくれてるかどうか?

私の友人、知人は俳句に興味無いみたいです。
川柳はいますが~
Unknown (江梅)
2015-06-26 11:46:10
残雪と田園風景まるで絵に描いたように美しいですね。
関西に住んでいますと高い山脈も無く、美しく広大な風景は
旅をしなければ見ることも出来ません。
じぃじさんの写真俳句に心癒され勉強させていただいています。今日も曇天ですが降りそうにありません。
ハナさん、ありがとう^-^ (句写美じぃじ)
2015-06-26 19:55:20
 葉山は空梅雨ですか。北海道はからりと晴れ渡ることはありません。

 北海道の青田もだいぶん苗が伸び美しくそよいでいます。
 
 2位よりも上には上がれませんですよ。仕方ないでしょう。
 俳句をやる人は居そうでいてなかなか居ないものですね。
江梅さんありがとう^-^ (句写美じぃじ)
2015-06-26 19:57:44
  まだまだ残雪が輝いています。
 
  日高山脈など、本当にきれいですよ。

  ぜひまた北海道にいらしてください。

  ご案内しますよ。

コメントを投稿