くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

県庁構内昼の噴水と旧館の看板探し

2016年04月24日 | 甲府城日記
夜の山梨県庁構内は…(2016.4.21)で県庁構内の夜の噴水を紹介しましたが、昼間の噴水のようすです



今日はよく晴れ、気温が23.2度まで上がり、半袖姿の人を何人も見かけました
噴水では、子どもたちが不規則に噴き出す、水に興奮しながら遊んでいましたよ
とっても楽しそうでした
こうやって気軽に県庁に遊びに来て、甲府城跡にも遊びに来てもらえると嬉しいです


それから、旧館の前のつつじが今、満開です
このつつじの中にさりげなく旧館の紹介看板があるのですが………皆さんお気付きですか
県庁構内の整備に伴って新しく設置されたものです

旧館は、昭和5年(1930)に竣工今年で86年経過
今でも山梨県庁別館として、現役で使われ続けているなんてすごいですよね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府城跡の日本庭園(鍛冶曲... | トップ | 長禅寺菜の種の鞘3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャピオ)
2016-04-29 10:08:17
少し訪問回数が減ってしまいました 甲府城らしい面白深いのが楽しみでした メッセージを読み解くのが楽しみでした
これからも頑張ってください
返信する
チャピオ様 (くろちゃん)
2016-05-01 16:55:51
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!そして励ましのコメントをありがとうございました
甲府城らしいなにかしらをこれからもお伝えできたらと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (チャピオ)
2016-05-11 00:28:02
甲府城らしい・・・?くないよー
薄いブログになってきていませんか!!という意味です
かんばってくださいね
返信する

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事