くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

ブラタモリ 今夜絶対に見よう!

2015年04月25日 | 甲府城日記
NHK宣伝ブログではありませんが…もひとつ番組紹介

今夜、人気番組 ブラタモリは、いつも甲府城がお手本にしている金沢城がテーマ
タモさんから似ているといわれた金沢城調査研究所の所長さんが登場

皆さんぜひ観てください
詳しいご案内はhttp://www.nhk.or.jp/buratamori/yokoku.html

#3 金沢
総合 2015年4月25日(土)午後7時30分~8時15分

「ブラタモリ」第2弾のロケ地は、城下町・金沢。加賀百万石は、常に存亡の危機に立っていた??
兼六園や近江町市場など、おなじみのスポットの裏側に隠された、町を「守る」ための工夫をさぐります。


#4 金沢
総合 2015年5月2日(土)午後7時30分~8時15分

金沢2夜目のテーマは、「美の世界」。城に日本一バラエティに富んだ石垣があったり、日本の金箔のほとんどを生産しているという金沢。
なぜこの町に華麗な美の世界が生まれたのか、タモリさんならではの角度で迫ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース深読みが面白そう | トップ | 甲府城で鬼ごっこ2015開催!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事