くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

奴らが帰ってきた~(;´・ω・)

2014年08月19日 | 甲府城日記

     

甲府城の石垣を守るため 奴らがまた帰ってきました 

相変わらず仕事振りはテキパキ

来城者の方々も何をしているのか興味深々

質問してくる方にも丁寧に返答をしてくれています

 さすがですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけよ~んa チラチラ | トップ | 何かに見える!?【続報】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハク)
2014-08-21 11:52:52
石詰めは一つ一つ手作業なんですね!
特別な工具を使うのかと思ってました
返信する
ご愛読感謝です (くろちゃん)
2014-08-21 13:25:19
写真では普通の手に見えますが・・・
じつは、この二人の手
 
右手はハンマーのように石を砕き
左手は石垣をいたわる愛情で溢れています

特別な道具ではないのですが、このような技能者の愛と技術によって甲府城の石垣は守られているんです

ただ、見た目はチョット怖い感じですが・・・

いつもブログを見ていただき
返信する

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事