くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

隅角石の未成品か失敗品か 甲府城の矢穴でポン

2015年11月07日 | 甲府城調査研究所

甲府城築城期の石垣石材は矢穴で割られていると以前紹介
矢穴に幅は約12センチほど

ある日、石垣の前でたまたましゃがんだら 下辺だけでなく下っ腹にも矢穴がぁ~
まさか、直方体に割って隅角石にでもしようとしたのかなぁ

甲府城には矢穴で直方体に割った隅角石ってほとんどないから チョット どきどきです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の仕事道具 これは……マー... | トップ | NHKファミリーヒストリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府城調査研究所」カテゴリの最新記事