くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

紅葉した盛岡城

2014年10月30日 | 甲府城の仲間
甲府城も紅葉がきれいですが、さすが寒い盛岡、甲府よりも紅葉が進んでいて、今がピーク




2枚目の写真は、石垣の隅の部分です
算木積みになっていますね☆
でも、真ん中のあたりに、算木積みとは関係のない石がはまっています!
それも、上下の石を削って、ピッタリはめてありますね

角の所が欠けるなどして、それを補修したのかなあ??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡城の石垣 | トップ | 青空の下の稲荷櫓(いなりや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府城の仲間」カテゴリの最新記事