精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

#1212 7月のエネルギー予測-進化のスパイラルにおいて、行動をシフトする

2012年07月10日 | アカシックレコード
Arrived Energy On Earth
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70489838&comm_id=1730147

#1212 7月のエネルギー予測-進化のスパイラルにおいて、行動をシフトする
Energy Forecast - Shifting To Action In Our Spiral Of Evolution
Lee Harris
2012年7月5日

* 僕は、この予測の最初の草稿が、今年の他の月の予測の繰り返しばかりに感じたので、それを破棄しました。
それはほぼ書き終えられていたけれども、いい感じがしなかったからです。
繰り返しばかりというのは、いくつかの点では本当です。
僕が2012年に語ってきた徴候の多くが、大勢の人たちにまだ現れているからです。
僕がここ数ヶ月に話したような状況をあなたが今、経験しているのなら、
これまでの半年の「エネルギー予測」に蒔かれていた種の収穫を得るために、それらを読み返すのもいいかもしれません。

◇ 進化のスパイラルにおいて、行動をシフトする

2012年の後半が始まりました。
これまで以上に行動の時間になっています。
僕たちはそれを、至るところで目にすることになるでしょう。
これからの半年は、対外的・実際的なムーブメントを前半よりもたくさん目にすることになるでしょう。
僕たちそれぞれが、行動において自分の役割を果たしていくことになります。
何が起きているのか~僕たちの身体のその感じ方が、自分の場所に僕たちを導いていくことになるでしょう。
僕たち皆に、起きていることに追いつこうとして,そうすることに疲れを感じるような時~その疲れの厳しさを体で感じるような時があると思います。
だから、あなたが他の人たちにしてあげるのと同じくらいに自分のニーズも大切にしてください。
特に、あなたが自分自身のことを“トラブルや他の人たちにニーズにとっての灯台~他の人たちのニーズを満たす提供者”だと認識している場合には…。
女性であったり、女性性・養育性(母性)の強い人たちも、自分のニーズを大切にするように気を付けていてください。
ニーズは高まっています。
だから、自分のケアもまた、ちゃんとされなければなりません。

7月には、自分に可能なところで自分のフィーリングを行動へと向かわせる…ということをやってみるようにしてください。

あなたは今、自分の人生をどう生きたいですか?
これからの数週間,数カ月にどんなことを変化させたいですか?
僕たちの惑星・地球とそこにいる生命が将来、どんなふうになっていたらいいと思いますか?

とてもたくさんの問いがある時間です。
それはつまり、経験するのが簡単なプロセスではない…ということです。

何十年間も“生き方”だと思っていたものから踏み出していって、起きていることをもう少し間近で見ることが、僕たちに求められています。
どんなに“おっかなそう”でも、カーテンの後ろから覗いてみることを…。
たとえ僕たちが「人生の構造はまだ前のままに見える」と思っても、同じようには感じていないはずです。
7月には、今年の他のどんな月よりもずっと、“素早い変化”という強い感覚が漂っているからです。

僕たちは、未来の“やり方”についての問い
(どういうふうにしていくのか?ということ)に答えるよう、呼びかけられています。
惑星・地球のリソースに関する問題や、政府や銀行システムの問題など。
その質問は、以前には絶対に僕たちに問われたことのないもので、明確な答えもないものです。
多くの人たちが、この特色のある時間の惑星上のひとつの”種族“として僕たちがやっている方法について、疑問を持ち始めています。
ますます大勢の人たちが、自分の家を囲んでいる4枚の壁の向こう側を…もっと大きな絵~僕たちのごく近い先祖たちには経験する必要のなかった独特な状況を描いている絵が展開しているのを見るようになっています。

僕たちは今、「以前に政府や親,あるいは自分が働く会社が僕たちの面倒を見てくれていたのか?」という問いに答えているところです。
これは集合的な変化です。

この変化は僕たちに何を生じさせるのでしょう? 
エネルギー体と肉体に、さざ波やうねりを引き起こしています。
エネルギー体とは、あなたのスピリットとフィーリング,思考を保っているもののことです。
肉体は、あなたの歴史的な部分を保っていて,グランディングさせるものです。

この波によってもたらされる経験は、混乱,恐れ,解放,深い悲しみ,閉所恐怖症,興奮,怒り,目覚め,悲しみ,エンライトメント…など、さまざまでしょう。

これは宇宙エネルギーの経験ですが、今挙げたような経験をあなたがすることになるかもしれません。
ガンがきっかけとなってこれを経験する人もいるでしょうし、失職がきっかけとなってこれを経験する人もいるでしょう。
そうでなければ、世界で起きていることを感覚的に経験することを通して、これを経験することになるでしょう。

◇ 同じ目的地でもルートはいくつかある

これを読んでいる人のほとんどが、僕が今しがたリストアップした反応すべてに関わることになるわけではありませんが、そのうちの少なくともどれかひとつは、皆が経験することになるでしょう。
だから、経験の範囲は“僕たち”ということになるわけです。
僕たち皆それぞれが、“人が織りなすタペストリー”の独特の部分であって、リアクションやフィーリングの“連なり”の中に含まれています。
僕たちを取り囲んでいるグループリアクションを僕たちはシェア(そしてピックアップ)しているため、僕たちはそこに含まれていることになるわけです。
フィーリングが強烈になる時間もあります。
あなたがいるところが直接の“自分の重大局面”でないのなら、数多くの重大局面が自分の周りにいる・自分が知っている人たちに訪れるでしょう。

全体的に見て地球上の生命は重大な局面を示しています。
僕たち人間は、僕たちの惑星の状態を映し出しています。
危機の時、物事はとても厳しく見えることがありますし、とても痛く,つらいものに感じることもありえます。
ですが、以前に自分の人生での重大局面を切り抜けてきた皆さんには、わかっているはずです。
反対側に力強く出てこられたほどあなたがラッキーだったのなら、その重大局面がもたらした“リニューアルや再生の可能性”をあなたは理解しているはずです。

僕たちにはこの現実を、憂鬱なものにすることもできますし、奮起させるものにすることもできます。
自分の状況が自分にどのようにどう感じさせるか~その方法は規定されていません。
僕たちにできるベストなことは、自分がいる状況に関して,自分自身に正直・誠実でいること…そして、できる限り誠実に、自分の中にあるその場所に取り組むこと…なのです。

僕は、第二次世界大戦の間に強制収容所に収監された人たちから、囚人たちの反応がどれほど異なっていたかを聞いたことがあります。
惨状から引きこもってしまう囚人たちと、グループ精神を活かしたままの人たちがいたそうです。
ですが、時が経つにつれて、これらのエネルギーはグループじゅうで動き,シフトするようになったそうです。
そのため、打ちのめされていた人たちが生きる意志を改めてみつけだすこともあれば、意気盛んだった人たちがしばらくの間打ちのめされてしまうこともあったそうです。
この話は、最もチャレンジングな状況下でさえ、ヒューマン・スピリットは絶えず動いていて、立ち直りが早い…ということを僕たちに思い出させてくれます。
そして、人間には他の人たちを奮起させることができる…ということも。

僕たちには今、奮起させて,ポジティブな変化に影響を及ぼす機会があります。
でも、これを効果的なものとするには、自分の内側で起きていることにもっと気づいていなければならないし、同時に、それ(自分の内側で起きていること)を大切にしなくてはいけません。
自分が落胆していたり,悲しんでいるのであれば、それが、僕たちが大切にしなければならないフィーリングになります。
そして、自分をリセットすることができるようになるまで、必要ならばサポートを求めつつ、そのフィーリングに取り組むことを学ばなければなりません。

皆が興奮を感じているわけではないのと同じように、皆が落胆を感じているわけでもありません。
でも、興奮している人たちの内側には可能性を見るだけの強さがあります。
そして、その強さが原動力となって、その可能性を実現させる方向へと彼らを向かわせるのです。
その彼らの強さがしばらくの間、失われたり,弱まってしまった時に、“強さのバトン”が、“人が織りなすタペストリー”にいる他の誰かに拾われることもあります。
それはおそらく、以前は強かった人~誰かが打ちのめされていると感じている時にその人が戻るのを助けた人でしょう。
これが、人間のエネルギーで働いている“車輪効果”です。
これが、惑星・地球を共有し、リーダーシップを分かち合い、強さを分かち合い、もっと困っている人たちを支える人間たちの間で働いているのです。

然るべき方向性やサポートを見いだすことができれば、意気消沈してしまっている人たちも、悲しみのプロセスを切り抜けて自分の強さを戻すことができます。
彼らの直接的な悲しみの経験はその後、意気消沈している他の人たちを導き,育む際に役立つものとなるでしょう。
その人が自分のすべき行動を見いだすのを手助けするために、僕たちにはエンパシー(感情移入)を使うことができます。
だから何も無駄にはなりません。
たとえば、年老いた人たちの人生の奮闘ぶりをあなたが悲しく感じているとしたら、それが、あなたにとっての方向性を示すサインになるのです。
あなたは自分がいるコミュニティの年配者たちを支援することに自分の時間を貸すことを望むようになるかもしれません。
敏感な人たちの多くは、まさに今、悲しみを感じています。
それは、外側の世界で起きていることを自分でピックアップしているからです。
自分が一番影響を受けていると感じるエリアを支援することに携わることが、それに対する一番の処方箋になる…ということは、よくあることです。
身体とそのフィーリングは、その感覚において、あなたにとっては素晴らしいコンパスとなり得るのです。

僕は、スピリチュアルなコミュニティにいる大勢の人たちが、ただただ“僕たちが到達し得る高み(高いところ)”にだけフォーカスを向けたがっている…ということに気づいています。
でも、僕の観点,経験からすれば、もっと素晴らしい高みには、自分が経験したり,目の当たりにしてきた最悪の状態について、自分で何らかのチェックやジャッジを入れたりしない(=無検閲)ことでしか達することはできません。
そうでなければ、対処の困難なフィーリングや考えは、またやってきますし、自分の周りに起きている困難な経験も消えはしないでしょう。

僕たちみんなにとって人生は、らせん状の道です。
絶え間なく僕たちは“上向きの成長”に誘われますが、僕たちは進化のスパイラルの中で上下に動き、アップダウンを経験します。
下降する動きの時、僕たちは、“新しく至った高みを安定させるために時間をかけること”にいざなわれているのです。
それで僕たちには、自分がどのように進んでいくことをしているのかを見るために、時折、過去のリプレイに戻されることもあるわけです。
たとえば、あなたが古い人間関係で経験し・働かせてきた古い動力が、新しい友人との間でも働いているのがわかった時~今回はそれが前よりももっと微妙な感じででしか働いていないにしても、そういう古い動力が働いていることに気づいたら、そこには2つのチャンスがあるのだと思ってください。
ひとつは、自分がひっかかってしまってきた動力から抜け出す方法をあなたに教えるための機会。
もうひとつは、その時間の動力を変える機会をあなたに与えるための機会,あるいは、ただ単に、その人が示す態度はあなたとの相性では「うまくいかない」ということをあなたに確認させて、その関係から離れていくことができるということをあなたに理解させる機会です。

人間として僕たちが行き着き得る最悪の事態のうちのひとつが、「僕たちそれぞれには果たすべき役割がある」ということを信頼できないこと…です。
つまり、目的意識を失うことなのですが、これはまさに今、大勢の人たちが感じていることです。
しばらくの間目的を見いだせずにいることは、そういう経験をしている自分自身に怒っていない限り、大きな悲しみになり得ます。
自分に怒っていれば、それもつらい経験になります。
低い自分の評価が目的を持って生きることの邪魔になる場合がありますが、人間の成長にとってもっと有害なものは、おそらく、他の人が下すジャッジでしょう。

僕は時々、スピリチュアルな経路を歩んでいる人たちで,「地球の進化は“特定の”方法でなされなければならない」と信じている人たちに出会うことがあります。
その人たちは、自分が支持し,従っている“特定の”伝統やプラクティスが他の何よりも優れていると思っているようです。
皆さんのうちのどなたかがそういうエネルギーを持っているとして、今こそそれをじっくりと見つめる時間だとしたら、自分自身に訊ねてみてください。
どうしてあなたは「それこそが世界の他の人たちが必要とするものなんだ。」とそんなに強く確信しているのでしょうか? 
何が他の人たちみんなのためになるのか…どうしてあなたには、その可能性がわかるのでしょう? 
あなたにマスターできる最高の知恵は、あなたが自分自身の内側からわかることになるものなのです。
それを神の知恵と呼ぼうが…ハイヤーセルフの知恵と呼ぼうが…ただ、自分にわかっていることと呼ぼうが…。

自分ならではのプラクティスを大切にし、愛してください。
でも、自分自身のために心からそのプラクティスに専念しなければなりません。
自分が加わっているそのプラクティスに他の人たちにも参加してもらいたい…といったことで気を散らされることなどなしに…。
思い出してください。
同じ方向に向かって行くにも、ルートはいくつかあります。
だから、他の人たちがしていることを“あなたの方法”にさせたがる他の人たちのニーズをキャッチした時はいつでも、あなたのエネルギーが他の人たちに具現化しているということを認めてください。
自分の信念を内側で深めることよりもむしろ、自分の想いを外側に投影していれば、このようにして自分自身のエネルギーを見失ってしまうことになります。

人間としての僕たちの中に存在している“争いの種”も、底知れぬものになっていっています。これこそ、この“投影のエネルギー”が示していることです。今、僕たちは世界の中で大きなレベルで、この争いのエネルギーの影響に対処していることです。この影響は日増しに露呈してきています。だから、あなたの周りにいる誰かが、微妙だけれどももっと大きな形でこのエネルギーを示し始めたとしても、驚かないでください。

“争いの種”には次のようなものがあります。~他の人たちに対する支配力や、自分のやり方・あり方を欲すること・必要とすること。もしくは自分よりも劣った人たちがいるという確信を欲すること・必要とすること。このどちらも、自分自身のハートや、自分の仲間である男女たちからのエネルギー的な分離を物語っています。
そしてこれは、僕たちが時間をかけてシェアしてきたエネルギーとして、僕たち皆に微妙な形で現れてきます。

他の人のやり方をジャッジしたり、他の人たちよりも優れていると思ったり、自分の方が他の人たちよりも先を行っていると信じこむことは、スピリチュアルなコミュニティにある歴然としたトラップです。
こうした考え方や、こうした考え方の投影は一切、あなたがその進化の方法を眺めている“他の人たち”を救うことにはなりません。そんなことをしていても、あなたに創ることのできる“良いこと”を生じさせるために自分のエネルギーをくすませて、“争いの種”のエネルギーをさらに世界にばらまくことになるだけです。
こうすることは、他の人たちが愛の中で広がっていくよりもむしろ恐れの中で萎縮するよう、促すことになるだけです。

他の誰かにジャッジされている自分に気づいたら、そこから離れるか、彼らに何かを言ってください。
今まさにジャッジメントを直接受け取る位置にいることは、あなたにとっても,僕たちの誰にとっても,助けにはなりません。

エゴや男性性のシャドウのエネルギーとして僕らの周りを飛び交っているそのエネルギーは、ビーナス・トランジットと女性性の高まりの後の変容において、集合としての僕たちを通して振り回されています。

最後に。僕たちの時間のスピードは急速です。
第三の目とクラウンチャクラのエリアはまさに今、大急ぎで開いているところです。
だから皆さんのうち直観的な人たちは、自分の持っているビジョンや直観的な知識が変化・変容していることに気づくようになるでしょう。
時には1日やほんの数時間のうちに変わってしまうこともあるかもしれません。
これは、惑星レベルでの“より高い意識”の到来に起因しています。
例え話で説明すると、6月の間、ほとんど夜通しでサイキック能力の上限は地上から100フィート(30.5m)に引き上げられていました。
これが、地球上の誰に対しても、もっと直感的なスペースに入るように誘いました。
それはいいことです。
けれども、既に自分のサイキックハイウェイを高めてきた人たちにとっては、
しばらくの間、新しいレベルのスピードと情報に自分を調整するためにそこにいることは、ちょっと異常なことになります。
田園地方の道の混み具合と都市部(インドのデリーを思い浮かべると明らかでしょう!)の混雑具合の違いくらい大きな違いがあるわけです。

だから、それに慣れるための時間をとってください。
あなたが見ている可能性やタイムライン、あるいはあなたが見ている自分自身や他の人たちのビジョンがしばらくのうちに急激にシフトしてもびっくりしないでください。

みんなへのたくさんの愛をこめて
リー

7月のアファメーション:
私は自分の行動に関してクリアになる。そうして、すべきだと感じたことをする。
私が躓いたり,疲れている時には、自分自身に優しくなる。
私は他の人たちが感じている痛みに対して同情的になる。
私は他の人たちが下したジャッジを採り入れたりはしない。
私は他の人たちからの期待とは無縁になって、今以上にもっと自分の人生を生きる。

(c) Copyright by Lee Harris, 2011, LeeHarrisEnergy.com
http://leeharrisenergy.blogspot.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます (ゆう)
2012-07-10 12:21:30
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿