精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

あさっては3月11日

2012年03月09日 | パシャール


忘れられない日、昨年の3月11日

沢山の、本当に沢山の人が亡くなりました。
愛する人々を亡くされました。
住む所を失くしました。
仕事を失くしました。
生きる気力さえも無くした事でしょう。

今、ここに生きていられる事、
やっとでも、どうにか暮らしていけてる事、
そして、親兄弟子供たちがいる事、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


私は6歳の時に家の前の池に車に乗ったまま落ちました。
一緒に乗っていた人はみんな死んでしまいました。
新聞記者の質問に「神様が手を差し伸べてくれました」と答えたそうです。
今でもその時の神様の手が瞼の裏に残っています。

毎日学校に通う道
池に落ちた場所に建てられたお墓(子供だったのでお墓だと思ってた)
毎日学校の行き帰りに、そこを通る度に
「私だけが生き残った。これからは人の為に生きるんじゃ!!」
毎日毎日毎日毎日毎日そう思い続けた。

子供心に刻み付けた想いは、
今、社会貢献を実践する事でさらに強くなっている。


人には人の世界がある。
一人一人見ているものも経験も環境も思考も・・・
誰一人同じ人は居ない。
だから、70億の世界がある。

今こうして生きていられる事に感謝。
今を大切に生きよう。
そう生きなくっちゃ申し訳ない。

行きつくところは【愛】が全てで
【愛】に始まって【愛】に終わる。

ねぇ、自分を大切にして愛する生き方は、
周り(人や出来事)に影響されずに生きる事。
人には人のそれぞれの生き方がある。
出来事も、ただ「あぁ~、そうなんだ」と受け入れる事。
人を責めたり攻撃したら、結局は自分を傷つけてる。
怒りも焦りも自分を傷つける。

いつもいつでも【愛】でいようよ。
心豊かに心穏やかでいられるよ。
それが習慣になって自分の魂に落とし込んだら
奇跡の連続が起きるよ。
それはそれは驚きで楽しくって安心で
宇宙が自分の思い通りに動くよ。
それもアッと言う間に・・・
アッと言う間よ!?
ホント笑えるから!!

でも気付けて
少しでも愛が元になってないものは引き付けられないし、
反対に世間でいう悪い事を引き付けちゃうから。


あーーー、もうクタクタでダメ、限界。
元気があったら続く かも。。。

明日は「ももたろう塾」の卒塾じゃ。
岡山の方、
今「ももたろう塾 16期生」を募集中じゃ。

平成24年度(第16期)ふるさとももたろう塾 塾生募集中

地域のリーダーになって社会貢献したい人は応募したらええわ。
人の為って、自分の為でもあるんよな~~~
まず自分が気持ちがええし
人の為に何かをしたら、自分に何倍にもなって返ってくるんよな~
いっつもそれを経験してるから、
普通だったら
「ついてね~」って事や、
「わっ、損した」って事や
人の為にしないといけない出来事が起きたら
「ラッキー!!」って思う(笑)

あっ、駄目、少し寝る。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-10 17:40:18
応援してます。
疲れたときは、ゆっくり、休んでくださいね
(^-^)/
私も、ゆるゆると行きたいなぁと思います。
返信する
☆さんへ (ひみちゃん)
2012-03-10 19:47:13
ありがとう。
今朝もすぐに起きれなくて二度寝、その後卒塾式に出席して、帰り道コンビニの駐車場で爆睡。
かなりの疲労気味です。
ちょっと休んで体力と気力つけて、また頑張ります。
返信する

コメントを投稿