異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

【参議院・新潟】森ゆうこさん 無所属の野党統一候補に正式決定 (2016.4.27)

2016-04-29 02:23:16 | 参院選

意見をつなぐ、日本が変わる。BLOGOShttp://blogos.com/article/173744/より転載

森ゆうこ 無所属の野党統一候補に正式決定

夏の参議院新潟県選挙区で、森ゆうこが無所属の野党統一候補として闘うことが決定し、共同記者会見を行いました。
_
  本日(4月27日)、新潟市で「市民連合@新潟」の主催による共同記者会見が行われました。民進党、共産党、社民党、生活の党、新社会党、緑の党の各野党と連合新潟、そして市民の皆さんが出席。安倍政権の暴走を食い止め、安保法制を廃止し、立憲主義を回復するために共に闘っていくことを多くの報道陣の前で誓いました。
  各政党がそれぞれ擁立したい候補のいる中で譲歩してくださり、様々な違いを乗り越え、過去を振り返らず、こどもたちの未来のために一同に会するという歴史的な日となりました。
_
市民の皆さんが持ち寄った花や折り紙、風船などで明るく楽しそうな雰囲気に準備された会見場に足を踏み入れた時、今までの選挙で経験したことのない全く新しい運動がスタートするのだと、ドキドキしました。
_
「 私の候補として、私たちの候補として、森ゆうこさん必勝のために全力で頑張ります。」
_
次々に各党代表、そして市民の皆さんの決意が述べられ、「やっと、やっと、統一候補になってくれてありがとう」とママの会の磯貝潤子さんから花束を送られた時には、涙をこらえるのに必死でした。
_
主権在民。
_
今日の主役は私ではなく、主権者として、こどもたちの未来のために立ち上がり、行動してきた市民の皆さんです。
_
お一人お一人の思いをしっかり受け止めて、勝利を目指して一歩一歩進んでまいります。
_
             平成28年4月27日   森ゆうこ

Img_1368
Img_1370
Img_1331
Img_1386_2
Img_1344_2

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。