異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

脳科学者・茂木健一郎氏が安保法制を痛烈批判!忌野清志郎の名曲「FM東京」の替え歌で

2015-09-05 21:09:30 | 案内 情報 デモ 集会 逮捕

茂木健一郎さん、twitterに「歌芸?を披露」って書いてあったけど、本当に熱唱してたんだっ!!

by毎日新聞(SEALDsの呼びかけた安保関連法案反対の国会前集会で、法案に反対する歌を熱唱する脳科学者の茂木健一郎さん=2015年9月4日午後7時47分、後藤由耶撮影)

 

小原 美由紀 さんFBより

国会前、いよいよ目が離せない。

もう、みなさん、テレビドラマとか見てる場合じゃないっすよ。
現実のほうが10000倍 面白いですから!

...

茂木健一郎さん、twitterに「歌芸?を披露」って書いてあったけど、本当に熱唱してたんだっ!!

まとめ。

毎日新聞の写真、すご!
http://mainichi.jp/graph/20150904/shashin/002.html

・・・

この動画、必見デス!最高デス!
  ↓   ↓
安保法案…バルス!」脳科学者・茂木健一郎氏が国会前で忌野清志郎の名曲「FM東京」の替え歌を披露 歌詞で安保法制を痛烈批判
https://www.youtube.com/watch?v=8DOB9N8Zhy0&feature=youtu.be


「清志郎さん、みてますかぁ・・?」

「安保法案、腐った法律~」

「安保、反対!SEALDs賛成!」

・・・

https://twitter.com/kenichiromogi/status/639899809197989888

茂木健一郎 @kenichiromogi 5時間5時間前
あ〜昨日の国会前での「歌」ですが、IWJの、正面から撮った動画がアップされておりました。 https://www.youtube.com/watch?v=8DOB9N8Zhy0&feature=youtu.be … 元ネタについての奥田愛基くん @aki21st の「解説」も入っています。

・・・
▲▽…ちなみに元ネタは、こちら!清志郎さん!・・・▽▲

忌野清志郎 エフエム東京罵倒ソング
https://www.youtube.com/watch?v=BnU7Yr6tZxU

・・・

今朝の茂木さんの連続tweetがまとまりました!

"SEALDsのことはこれからも応援する" (茂木 健一郎)

SEALDsに誘われて、国会前で歌ってきました(動画もあり)
http://blogos.com/article/132192/

・・・

茂木さんは、昔から「SEALDsにノーベル平和賞を」とか、書いてくれてて、
https://twitter.com/kenichiromogi/status/619490807209291776

SEALDsは「言い過ぎです笑 でも、ありがとございます!!茂木さんも一回来ましょうよ!」
って誘ってた。 7月10日のことです。

私はこの時、「茂木さん、新しい。 私は未来の教科書に載ってほしい(*^_^*) @kenichiromogi SEALDs @SEALDS_jpn にノーベル平和賞を!」
って、書いてた笑

・・・

もう、みなさん、テレビドラマとか見てる場合じゃないっすよ。

現実のほうが10000倍 面白いですから!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。