異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

枝野氏 野党候補1本化に取り組む姿勢示す 2018.1.28 FNNニュース

2018-01-29 22:32:35 | 政治 選挙 

 

枝野氏 野党候補1本化に取り組む姿勢示す

FNN http://www.fnnnews.com/…/headli…/articles/CONN00383271.html

2018/01/28 11:22

 
 
立憲民主党の枝野代表は27日、さいたま市で、統一地方選挙や国政選挙の1人区に関しては、野党候補者の1本化に取り組む姿勢を示した。

枝野代表は「非自民候補を1本化する。比例票を見ても(立憲民主党が)一番ご期待いただいているのは間違いないので、立憲民主党からできるだけ多くの候補者を立てたい」と述べた。
枝野氏は、統一地方選挙や国政選挙の1人区について、与党に対抗するため、野党候補者の1本化に取り組む姿勢を強調し、他の野党と調整を行う意向を示した。

一方、民進党や希望の党との統一会派結成や、合流のあり方について、枝野氏は「1人ひとりの政治家が、個人としての責任と判断で行動しないとならない。『多数決で決めたから、本意じゃないけど従います』というような話は避けないといけない」と述べ、党対党の交渉を否定し、それぞれの議員と個別に対応していく考えを示した。
 
 
 
【関連】
 自由党の小沢一郎代表はBS朝日の番組に出演し、野党第1党である立憲民主党を中心とした野党の再結集を呼び掛けました。  自由党・小沢一郎代表:「第1党の枝野さんを立てながら、各党はやっぱりやるべきだと思う。....
news.tv-asahi.co.jp 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る