のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

2泊3日の長野旅3日目 ~浅間温泉~     @信州松本

2010-04-30 | お泊り旅行






旅の〆は松本の奥座敷で温泉です。











松本城主の湯殿として400年の歴史を持つ日帰り温泉施設『湯々庵 枇杷の湯』。











ここ浅間温泉は、乗鞍方面の温泉とは違い柔らかい単純泉です。











強い温泉の後は、浅間温泉のような柔らか~~い温泉が良いのです。



















評判どおりとっても綺麗で、老舗旅館が日帰り施設なっただけあります。










静かでのんびりとくつろげ空間です。










建物のあちらこちらに、文化財が展示されていています。








@別棟にあるお殿様の野天風呂








温泉は特徴のないものですが、清潔感ある施設内はとっても気持ちがよいです。







@露天風呂付き大浴場







白骨・乗鞍高原温泉なので強い温泉に入った後にはぴったり。











湯あがりさっぱり温泉で、体に負担のないやさしい温泉でした。





【浅間温泉 湯々庵 枇杷の湯】





長野県松本市浅間温泉3-26-1

営業時間 : 9:00~21:00(20時受付終了)
定休日  : 月曜(祝日の場合は翌日)
料 金  : 大人800円、小人(4歳~小学生)500円、3歳以下無料
泉 質  : 弱アルカリ性単純泉


 

かってにkomama評価

 ★★★☆☆







これで今回の旅も終了~~~










楽しかった~~~~。













同じ所でパシャ!!!











落ち着きがないな・・・・。





愛の1押しよろしくね!
気が向いたら応援クリックして下さいね
励みになります!


人気blogランキング




レシピブログ




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿