のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

奥山温泉・・・人間も犬も・・・。

2010-07-31 | 温泉







かなり山奥にある温泉。










文字通りで『奥山温泉』










川で遊んだあとに入る温泉、最高~。
















ここには犬温泉もあるので、小鉄も川遊びで冷えた体を温泉で温めてくれます。

















生意気にも源泉掛け流しです。










人間様より良い温泉では・・・。











人間様の温泉もなかなか良い。















思っていた以上に綺麗な施設で広々温泉。











温泉の方は、ぬるめな温泉でゆっくりのんびり入れて、つるスベな湯です。










山深い人里はなれた温泉なので、露天からの景色は自然たっぷりな景色。









帰りかなり強い雨に降られ、岩や石ころがゴロゴロしている細い道を通って帰るのは不安でしたが、山から下りると雨は降っていませんでした。










山奥だけ集中的に降っていたようで、こんなにも天気が違うのかと実感。











オートキャンプ場が温泉の近くにありましたが、突然の強い雨とかどうしたかな~~と道すがらみてみると、












ちょうど夕飯を作っている時間帯にもかかわらず、慣れたもんで一気にブルーシートらしき物をかけ、










しゃしゃっとかたずけ、炊事場に避難していた。










あ~ウチらみたいな素人だとグチャグチャになって終わりそう・・・・素晴らしい。










川はいっきに水かさが増し、恐ろしいことに!!!

















川遊びも気をつけないと!











【奥山温泉】



山梨県南巨摩郡南部町福士26842

営業時間 : 通年 10:00~17:00
定休日  : 火曜(祝日の場合は翌日休、冬期道路工事による臨時休館あり
料 金   : 500~800円その時々で値段が違う・・・?気分?行った時は500円
泉 質 : 低張性アルカリ性高温泉



 

かってにkomama評価

 ★★★☆☆









愛の1押しよろしくね!
気が向いたら応援クリックして下さいね
励みになります!


人気blogランキング




レシピブログ




日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿