改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

利府練

2008-02-15 23:13:58 | 陸上競技
2月15日(Fri) 利府 雪 寒

jog
ストレッチ
ドリル
ポールワーク
4歩
6歩
振り上げ

全助走合わせ
15歩、30m00、踏み切り3m60

竹跳び6歩、3m20 アップライト80

150m流し×4

c-down


火曜日にやった練習では、突っ込みが引っかからずに踏み切ったままスムーズにマット側にコロンと転がるように体が進んだ。

突っ込みのときにポールを前斜め上に投げ出す動きに加えて、その前のポールを下げる動作でもほぼ一定の角速度で動かし続けること。急に下ろしたりしない。


ポールの回転の動きを止めないで立たせるってこういうことだったのか。


と感動してたのに、今日の利府練習は前のに戻っちゃった。

しかも、タメが出来てなくて足が払われる。日によってこんなに違うとは。


特に、バーかけると振り上げやるときより早く足上げたがるからポールの立ちが悪い。


進歩したとすれば、こいのぼりじゃなくなったとこ?

とりあえず、竹跳びの空中動作はそれっぽくできるようになった(かもしれない)。


いつまでも竹跳びばっかやってるわけにも行かないから、こんどの練習から曲げる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿