改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

坊ちゃん

2009-10-21 00:05:29 | 勉強
親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしている。

大学院一年目の時分勝手に実験を計画して教授には事後報告でデータを取り、それを学会に出した事がある。

なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかもしれぬ。

別段深い理由でもない。

本業の研究とは関係ないプログラムを趣味で組んでいたら、先輩の一人が偉そうに、いくら自分の好きなことをやっているといっても、研究ではそう上手くいくものじゃない。キミもあと何年かすれば分かるさ。と囃し立てたからである。

何週間か研究室に泊まり込んで文献を読み研究ストーリーを作り実験をまとめ資料を作成していた時、スタッフの一人が大きな眼をして一か月ちょっとでゼロから結果を出そうとするなんてバカじゃないのと言ったので、この次は一週間で結果を出して見せますと答えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿