改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

練習日誌

2007-06-02 15:52:53 | 陸上競技
6月2日(Sat) 評定 晴 暖

jog
ストレッチ
ドリル

ポールワーク
振り上げ練習

助走練習
15歩(補助なし助走、右足から)
マーク:28m50(15)、21m00(10)、14m00(6)

踏み切り、3m00~3m30

跳躍練習、3m80
アップライト、60
14ft-155lbsスピリット
握り、上から40cm下

補強
c-down


助走を変えた。

今までは、補助つけて10歩でカウントしてたのを、補助なしで15歩にした。

14歩だと左足から出るのがやりにくいから、右足から出る15歩。


助走を始める前にちょこちょこ走るのは助走が安定しない原因になるからやめたほうがいいって前から思ってたけど今日やっと形にできた。

補助つけないと、出だしでいきなりピッチが速くなることがないのでラストの駆け上がりがはっきり意識できる。


助走変えたからっていっても、突っ込みで気をつけるところは今までどおり。


ビビると後傾になって減速して突っ込みが遅れる。


ボックスに飛び込むような意識で駆け上がって、早めにポールを前に出すとうまくいく。

踏み切ったら、左足を残して右手でちゃんと押しながら左手はしがみつかないように。

振り上げて腰をポールに乗せたら、後はポールから離れないで反発を逃がさないようにするだけ。


ポールの反発をつかまえられれば自然にターンできる。

がんばってターンしようとするとこいのぼりになる。


ポールの反発をもらえるようになって、握りより高いところを跳べるようになってきてる。



これだけで4m20ぐらい跳べる気がする。


14ftポールで4m20跳べたら、ポールの長さより高いところ跳んだことになるから、バーを落とさないように助走路側にポールを倒す必要がなくなる。




ポールよりも高いところ跳んで、ポールをバーの下くぐらせてマット側に倒すのが、実はひそかな夢。


早く試合がしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿