改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

ニックジャガー

2007-01-23 21:17:05 | ムダ話

バイトで結構難しいプログラムの仕様変更を頼まれて、どうやって実装しようか練習中も考え事してたら、ラダーやってるのを見ててビット列がシフトしているように見えてしまった。


考えれば考えるほど問題が出てくる。頼まれたときに、なんとなく出来そうだったからってその場で「すぐできます。」なんて言うんじゃなかった。

プログラムを組むときに、普通は頭の中で大まかなフローや完成した機能が動作する様子を漠然と夢想するのだけど、そんな白昼夢はたいていどこか間違ってるので、説明を一通り聞いただけで軽々しく「はい、できます」なんて即答してはいけない。



まぁ、無茶をすればなんとかなる。




え?

タイトル?



あぁ、言ってみたかっただけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿