改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

練習日誌

2006-09-12 19:33:12 | 陸上競技
9月12日(Tue) 宮城野原 小雨 涼

jog ストレッチ
ランニングドリル7種

藤光走り120m×2本
ハードル走(Jr.、i=9.14m、5台)

main
150mウェーブ走(全力ダッシュと変わらん)
3本×2セット
17"5-17"4-17"9
17"9-18"5-19"0

腹筋

c-down

ビラ配り


ここ一ヶ月、調子がいい。

大学生になってから一番いい。

これまで一番ノッってた高校2年のときぐらい、あるいはそれ以上に体力が戻ってきた。

今なら幅跳びで高1以来、100mで高2以来の自己新出せる気がする。


良いことなのか分からんけど、いくら走っても筋肉痛が出ない。
高1の冬もそうだった。


技術的にも、これまでよりも一歩ですごく進む感じがする。

使う必要のない筋肉をうまく開放できるようになったと思う。

別の言葉で言うと、共縮を少なくできるようになった。


緊張と弛緩の切り替えが前よりうまく出来るようになった。



藤光走りの成果が早くも表れたか。





H.K氏が目指す、筋肉を完全に弛緩させた究極のリラックス状態。(図1)



       <図1>






H.K氏が目指す、筋肉を開放することで得られる圧倒的なパワー。(図2)


             <図2>






やりすぎちゃった場合。(図3)


            <図3>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿