改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

練習日誌

2007-03-24 17:16:28 | 陸上競技
3月23日(Fri) 評定 晴 涼 風

jog
ストレッチ
ドリル

ポール投げ
ポールワークいっぱい
4歩突っ込み、振り上げ、6歩突っ込み

6歩助走、棒跳び
3m00 、3m20

流し
c-down


突っ込んだ後の左足が曲がってバーを越えられないのを何とかしようと、短助走の棒跳びでゴムバーかけて何回もやってみた。

とりあえず、前みたいなターンっぽいことができるまで戻った。

ただ、まだ左足が曲がっててしかもポールワークで練習したような振り上げが出来てない。



3月24日(Sat) 利府 曇 暖

自転車17km、約40分

jog
ストレッチ
ドリル
流し

短助走跳躍
足合わせ

幅跳び4本
三段跳び4本


ハイハードル4台(i=8.5m)

c-down

自転車17km



幅跳びの助走で、以前みたいに最初からピッチを上げていくんじゃなくて、初めストライドを大きめにとって走り出すやりかたでやってみた。


結果は悲惨。ベストマイナス1mぐらい。



ハードルは、両手があっちゃこっちゃにぶれないように意識した。腕振りしっかり。
あと、着地でなるべくかかと付かないように。

もっと上体を前傾できればスムーズになると思う。


帰りに利府街道沿いのダイシンでドビュッシーの新しいタイヤ買おうと思ってたけど、たくあんみたいだったからまた今度別のとこで新鮮なのを買うことにした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿