改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

動機づけ

2010-08-13 22:43:05 | ムダ話
宮城野に行ったあとに本屋をぶらぶらしてたら,情報処理技術者試験のポスターが眼に入った.


今回の標語(?)は

これからの社会で戦うには確かな武器がいる

だそうで.




4年前に受けたときのは確か

「技術がある」と口で言うだけじゃわからない

だった.



就活のときは,資格を取った動機を聞かれて「大学での授業の予習と復習のついでに勉強してました」みたいなテキトーなことを言っていた記憶がある.しかもそれで内定をもらえた(そこは蹴ったけど).





今回はネスペを取ろうと思ってほぼ毎日図書館に引きこもってるけど,そもそもの動機は




ヒマだから.









ただ,前に取った2つの資格と重なる範囲が結構あるから,知識を定着させるためのいい勉強になっている.



もう問題集と参考書の半分くらい進んでしまったので,この調子だと3周くらいできそう.


試験日まであと64日.

お!キリのいい数字.









最新の画像もっと見る

コメントを投稿