オブジェクト指向の本領発揮。
CGでシミュレーション結果とかのアニメーションを自由に作れたら研究発表などで説得力出るだろうなぁと思って、Java3Dに手を出しはじめた。
CやC++使ってOpenGLの細かい設定をいちいち全部書くなんてやってられない。なんでM本研究室はJava3Dに移行しようとしないんだ。でも勝手にバイトでJava使ったら怒られるだろうなぁ。
CG作る際にオブジェクト指向の考え方は必須。CG作るためにJavaができたんじゃないかとさえ思う。
あと、サーバ作ってみたくてDELLの中古マシンを通販で買った。OSなしの本体だけで27000円。
安いのにかなりハイスペック。
UNIXとネットワークの勉強を兼ねてこれで自宅Linuxサーバを構築して、同時にJava3D勉強して、昔に作ったルービックキューブプログラムのインターフェースをCGにしてwebアプリケーションとして公開する、ぐらいやればかなり使える知識が身に付くはず。
授業、部活、バイト、英語とのマルチタスクの状況で、今セメ中にできるか。
なんかワクワクするぜ。
うひゃぁ。
CGでシミュレーション結果とかのアニメーションを自由に作れたら研究発表などで説得力出るだろうなぁと思って、Java3Dに手を出しはじめた。
CやC++使ってOpenGLの細かい設定をいちいち全部書くなんてやってられない。なんでM本研究室はJava3Dに移行しようとしないんだ。でも勝手にバイトでJava使ったら怒られるだろうなぁ。
CG作る際にオブジェクト指向の考え方は必須。CG作るためにJavaができたんじゃないかとさえ思う。
あと、サーバ作ってみたくてDELLの中古マシンを通販で買った。OSなしの本体だけで27000円。
安いのにかなりハイスペック。
UNIXとネットワークの勉強を兼ねてこれで自宅Linuxサーバを構築して、同時にJava3D勉強して、昔に作ったルービックキューブプログラムのインターフェースをCGにしてwebアプリケーションとして公開する、ぐらいやればかなり使える知識が身に付くはず。
授業、部活、バイト、英語とのマルチタスクの状況で、今セメ中にできるか。
なんかワクワクするぜ。
うひゃぁ。
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