改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

love time story その2

2006-08-18 20:27:07 | nack5
私はね、オカマやってもうウン十年になるわ。バブルの頃は今と比べ物にならないくらいこの辺は繁盛したけど、最近はこの有様よ。

でもね、ちょっとさびれた今のこの町、私は好きなの。でも、私がこの街を好きな本当の理由はね、なんていうのかしらね、ほら、私たちって、基本的にウソものじゃない。

別に卑下してるわけじゃないのよ。私たちっていつもうウソばっかりついてるじゃない。、ウソで塗り固められた、なんて言われちゃうと、ちょっと嫌な感じだけど、私たちオカマはね、いかにステキにね、ウソを交し合えるか、みたいなところに美意識があるのよ。わかる?ゲイバーで交わされる他愛のない冗談話なんて、9割方ウソでしょ。

そりゃ全部がウソってわけじゃないわよ。でも、うまーくウソの香水を振り掛けて、おしゃれな会話を楽しむの。はっきり言えばさ、全部マジな話だったらさ、辛気臭くて聞いちゃいられないのよ。

それどころか全員号泣しちゃうわよ。オカマが全員鼻水たらしてウォンウォンほえながら会話してる光景なんて、地獄絵図でしょ。

それにね、ウソはゲイバーでだけで繰り広げられるんじゃないわよ。

私たちの日常はウソの上に成り立ってるじゃない。まぁ、分かりやすく言えば、ゲイって事を隠して生活してるわけよね。
それは、ゲイバーのウソと違って決して楽じゃないのよ。



なによあんた、分かったような顔して。

あんた真剣に聞いてないでしょ。

私が心の底から魂をこめて、話してるのに、ちゃんと聞きなさい! そうよ。オカマのウソの話ね。


いい?私たちオカマが生きていくにはここでのウソと生活でのウソの2つがあるのよ。まぁしいて言えば、空気と水みたいなものかしら。空気はないとすぐに死んじゃうわよね。

これが、日常的なウソね。でも、水はなくってもしばらくは生きられるけど、やっぱりいつか死んじゃうわよね。

ゲイバーでのウソで飾られた会話はやっぱどうしても必要なのよ。

ちょっと話が脱線気味ね。つまり、私が言いたいのは、ウソをウソとして優しく迎え入れてくれるこの街が私は大好きってことなの。わかる?


続けるわよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿