改め Objective Technician

はぐれ技術者のやりたい放題

七大戦

2007-07-30 09:34:52 | 陸上競技
7月29日(日) 西京極 晴 厚

棒高跳 10:00

助走15歩、30m50
15ft-150lbs
握り4m00ぐらい

3m40 × ○
3m60 ○
3m70 ○
3m80 × × ×

6位タイ (0.5点)



体調も気持ちも万全の状態だったのに。


空中動作がどうとかの前に、踏み切り直前で減速するクセを修正できなかった。

ちゃんと突っ込めたのは3m70の1回だけ。

途中までは走れてるのに最後でビビッてちゃどうしようもない。

足が攣りそうだったわけでもないし。

ポールを軟らかくするという選択肢もあったけど、減速しなければ15ff-150lbsは問題なく立つのでポールを変えずに踏み切りと突っ込みの修正を考えてた。

突っ込みが雑だったから左手でポールを前にリードする意識を持ってみたらまぁまぁ良くなった気がするけど、踏み切り直前であんなにブレーキかけてちゃムリ。


ボックスに飛び込むように突っ込むことだけ考えた3m80の3本目は逆に走れすぎて踏み切りで入りすぎて、体がポールの左側に抜けるという絶望的にムリな姿勢に陥り失敗。




6位タイで0.5点しか取れなかった。

5位の名大の人3m90を試技数差で抑えるか4m00以上を跳ぶかすれば、2点取って名大とあと 2 - 0.5 + 2 - 1 = 2.5点差をつけることが可能だった。



ホントに申し訳ない。








もぉー!!

名大のあの5回目の人さえいなきゃ総合優勝なのにー!!!

おまけにS井の優勝まで持って行きやがって!!!!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿