管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ひゃ~電気代がっ|д゚)

2017-07-19 21:51:04 | Weblog

そんな・・・今月の電気代…昨年の1.5倍

なんでだろ~このところの暑さのせいか

ちょっと考えたら思い当たるところはたくさんありました

各所をLED照明にしたものの・・

成長した子ども達は各部屋で過ごす時間が増え

夫婦もそれぞれに好き勝手な時間を別室で過ごし・・・

何より夜間、休む場所が4人とも別室で3部屋がおやすみモードとはいえエアコンフル回転

唯一エアコンの無い部屋で過ごすヤツだって、別室の冷気を扇風機で自室に送り込んで一晩過ごしている

兄ちゃん、大学はもうテスト期間だから朝方までスカイプで友人とおしゃべりしながらゲームやってるし・・・

あ~、私も家族が入浴を済ませるまで待つ間に歯磨きしてベッドに横になっている間に眠ってしまい、ハッと気づくと部屋の電気つけっぱなし~で明け方だったりする

こないだの日曜なんか、昼寝中の夫がタオルケットを纏っているから

エアコンが寒いんだろうな、と消してからソファでまったりしていたら・・・

ママに殺されるとこだった

といいながら、夫がエアコンのスイッチを入れに起きてきていました

タオルケットでくるまってたじゃん。これくらいじゃ死にゃしないよ

と窘めましたがすでに鬼嫁状態

せめてみんな一緒の部屋で過ごせないものかなぁ・・・あらゆるエネルギーを共有するってことで

来月はちょっと旅行するので電気代激減かな

こうしてオンダンカは進むのだな~とつくづく思うのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族会議の結果"(-""-)" | トップ | 明日はイベント対応にて出勤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿