管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

明日はイベント対応にて出勤なので( 一一)

2017-07-21 20:17:46 | Weblog

明日は休日出勤

職場で年に一度のイベントがあり、その対応に大わらわ

人の手配やポスター印刷、備品や配布物の準備に今日は会場整備も

まだまだ段取りが心配なのですが・・・

食品サンプルも一つ私が作って出すことになりまして・・・

帰宅途中に買い物して材料をそろえ、

夕飯片付けまで済んだら制作に移ろうかと思いながらブログに逃げてきました

レシピを前に・・あ、展示のときに他の人とお皿をそろえた方が綺麗かな

机の上にランチョンマットも敷こうかな

と思いつきが先に立ち、普段使いしていないウェッジウッドのお揃いの皿を出して

ランチョンマットを2種広げて・・・

ヤツに相談してみました

あのさ~、明日、食品サンプルを載せるお皿、これにしようと思うんだけど、ランチョンマットも敷いた上にこう、置きたいのよ

でさ、この布タイプの花柄のと、ビニールだけどシックな感じのこれとしたらさ、どう

じゃ、こっちじゃね(シックなほう)

さすが、即決

んで~、ママがぁ、これからぁ、「牛乳が苦手な人も食べられる」という『ミルクくずもち』ってのを作ってみるんだけどぉ・・・

 

 

食べてみる

それはいらねー

こちらも即答さらに・・

オレは牛乳苦手じゃないし、そのまま飲めるし

確かに。

作るのに張り合いがないのよねぇ・・・そう興味を持たれないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃ~電気代がっ|д゚) | トップ | やっぱり全期を申し込んだ夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿