管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

お掃除三昧(@_@)

2015-12-29 09:46:46 | Weblog

あんまり根詰めるとめまいしちゃうから・・・と、早くから少しずつ

普段やらないところのお掃除をやってきたのですが、毎朝日々の掃除洗濯から始まるので

捗らず。。

しかし連日の晴れ。お掃除日和に洗濯機もフル稼働です。

今年、古くなったタオルをカットして、使い捨て雑巾にするのが便利

思い切り掃除して汚してポイ。

と、サッシを拭いていると・・何だか外が賑やか。

あ~お向かいのご主人、もう仕事納めだったとみえて・・恒例の窓洗いやってる

ここのお宅は、毎年家中の網戸や雨戸や窓をすべて外して戸外で高圧洗浄機を使って洗っているのです

そして、日当たりのよい、我が家とお隣の塀に立てかけて干す

朝から夕方までの高圧洗浄機の音と、ガラス戸を立てかけてあるから割っちゃたいへん、と一日中気になる存在

たしかに窓の溝を掃除していると境目の汚れが気になります

松居棒を作成したり、割りばしやつまようじを使ったり・・・

でもな~ネジを外してペアガラスを外すのって勇気いる。

しかも2階の分も。。。

今朝はゴミ出しで、お向かいの奥様に会ったので、ちょっと立ち話。

ご主人、偉いですね~毎年。

いいっていうのに、全部外して・・今朝は腰が痛いっていうの。

重いし、割っちゃいそうで怖いですしね。

と、受け答えしていたら・・

おまけに昨日一日で終わらずに、今日もやるんですよ~

だそうで・・・

プチ迷惑なのは、お隣も同じはず・・・教えてあげようかなぁ(笑)

気にせずヤツの誕生日に専念しよう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿