次男がどっさり持ち帰ったプリントの中に《「規律ある態度」達成目標アンケート》なるものがあった
回答方法は、「だいたいできる」「あまりできない」のどちらかに○をつけるもの。
いつもの彼ならば・・・適当にすべて「だいたいできる」に○をつけそうなものだけれど・・3つだけ「あまりできない」に○がある
●つくえのせいとん、つくえやロッカーの中のせいりせいとんをすることができていますか。
⇒よくわかってるじゃん、正直でよろしい。。。
●じゅぎょうのまえに、つくえの上に学しゅうようぐを そろえることが できていますか。
⇒なんだかツジツマがあっている、正直正直。確か家庭訪問でも注意されたことだよなぁ。。。改善されず、かぁ。
そして
●人のあつまるところでは、口を むすぶことができていますか。
⇒ちょっと~兄ちゃん見て見てこれって笑えるよ~
本人に聞いたところ、ほんとに「出来ていないんだ」そう
「口をむすぶ」の意味わかってる?
と聞いてみたが、「=おしゃべりしない」ということも理解しているようでした
楽しいんだろな~学校
回答方法は、「だいたいできる」「あまりできない」のどちらかに○をつけるもの。
いつもの彼ならば・・・適当にすべて「だいたいできる」に○をつけそうなものだけれど・・3つだけ「あまりできない」に○がある
●つくえのせいとん、つくえやロッカーの中のせいりせいとんをすることができていますか。
⇒よくわかってるじゃん、正直でよろしい。。。
●じゅぎょうのまえに、つくえの上に学しゅうようぐを そろえることが できていますか。
⇒なんだかツジツマがあっている、正直正直。確か家庭訪問でも注意されたことだよなぁ。。。改善されず、かぁ。
そして
●人のあつまるところでは、口を むすぶことができていますか。
⇒ちょっと~兄ちゃん見て見てこれって笑えるよ~
本人に聞いたところ、ほんとに「出来ていないんだ」そう
「口をむすぶ」の意味わかってる?
と聞いてみたが、「=おしゃべりしない」ということも理解しているようでした
楽しいんだろな~学校
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます