管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ディズニー土産

2011-02-05 16:33:01 | Weblog
兄ちゃん、入試期間中の休校日に友達とディズニーランドへ出向きました
兄ちゃんは絶叫系苦手なので、友達次第ではどうなることやらと思っていましたが、満喫できた様子。
写真はお土産~と持ってきた「杓文字」と自分用のグラス
杓文字のパッケージに「ごはんをよそいまうす」と記載してあったので
開封してさっと洗って手にして「ごはんをよそいま~うす」と子どもたちに呼びかけてみたら
「な~にいってんの」と冷たい視線・・・
「だってここに書いてあるんだもん
「そうだったの
「知らずに買ってきたの


帰宅の遅い兄ちゃんにやきもきしていた次男は
昼間、「ママ、似顔絵かいてあげるよ
と、キッチンの私に離れた別室から声をかけ、私をチラチラ見ながら画用紙に鉛筆を走らせておりました
似顔絵かぁ・・ちょっとにこやかにしてないとなぁ・・
と、次男がこちらを見るたびに笑顔を作っていた私でした

ほどなくしてできたぁ
と画用紙を持参

どれどれ・・・




そこには、メガネをかけた鬼がいろんなところに光線を放っている絵がありました
あ~またしてもやられた今日は節分

そういえば、「兄ちゃん遅いね~節分なのに
ってぼやいてたっけ。

兄ちゃん帰宅を待っての豆まきも完了
次男は、誕生日の次に、年中行事をかなり重要視していることがわかった一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月サロン | トップ | 達成目標アンケート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿