管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

学童(*^_^*)

2009-06-21 15:03:14 | Weblog
中学生と小学生参観あり、懇談ランチあり、休日は町会や子ども会

連日夢中に過ごしていると日々の変化にはなかなか気づかず・・・
それでも次男の『学童』での様子は目に見えて進歩したと思います。

何でも『班がえ』があったらしく、その日から彼の愚痴?!がなくなりました。
班の上級生や友達だけのせいではないと思いますが、何か吹っ切れた様子で「学童の迎えは6時で」とメモまで残すように

先日は学童でないときに、宿題の提出を忘れたとかで職員室の担任の先生に渡しに学校へ出向くと「学童に挨拶してくる」と駆け出していってしまいました。長い時間を過ごすにあたって先生の観察でもしているのでしょうか?2ヶ月で安心を得たのでしょうか?おやつの餌付け完了?

いろんな自信が伴っている模様。
夏休みは学童の間に『お昼寝』が設けられるとか(*^_^*)
熟睡してなかなか起きないのでは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公衆電話 | トップ | 考えてるぅ(~_~;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿