管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ホルモンの関係?!

2015-02-02 13:11:08 | Weblog

なんか・・・おなか痛い 生理前って感じかな~

と、夕飯後、呑気にトイレへ文庫本を持って籠っていたけど

 陣痛

って痛みが襲ってきて・・・手足から血の気が失せていくのがはっきりわかってきました

 

ヤバイ!このままもしも『ノロ』とかだったら・・

明日の入試付き添いやお弁当の支度が・・・

と、あれこれ思案していると、不安でしょうがなくなり・・・

 

「パパ~」と不覚にもトイレから夫を呼んでしまいました

 

ごめん。なんか変なの。

と、暖房器具を持ち込んでもらったり、冷や汗の出ていた額を拭くためのタオルを持ってきてもらったり・・・

 

手がすっごく冷たいよ

と心配してくれる夫に痛みが落ち着くまでそばにいてもらいました トイレで

 

しばらくして痛みも落ち着き、そのほかの症状もなく・・良かったのでしたが、

気になったので就寝時に「家庭の医学」みたいな本で症状検索してみました。

 

どうやら、生理前のホルモンバランスの関係みたいです。

子宮の収縮が促されると同時に大腸の動きも良くなるとか

もしかして、更年期を前にこういうことが多発したりするのかな~

自分のカレンダーにつけて、体調管理していかないといけないかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓口対応<(_ _)> | トップ | 補正(@_@;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿