管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

年末の粗大ごみ

2010-12-08 21:06:50 | Weblog
今年も・・私1人で我が家の粗大ごみを『環境センター』へ持ち込みました

今回は、ケーブル類や三輪車、自転車後部の幼児シート、花を置く台
どれもサビサビで車に乗せたくないようなもの。
ご近所さんにいただいたビニールで包んで乗せて、出発したのが9:15

例年より日程は早いが、時間的には遅い

と思って環境センターへ急いだら、まだ一列目に並ぶことができました(受付から5台目)

持参した本を読む時間もなく、持込成功
今回は9:30には帰宅出来ました

・・・ほんとは、兄ちゃんが小学生だったころに友達が突き破って枠も曲がってしまっている『網戸』も持込みたかったのだけれど、部品が使えるかも・・分解したら金属と可燃に分別できるかもといった邪念がよぎり、さらに捨てなきゃ修理できたのに・・と夫に言われたら取り返しつかないな~と思って今年も保留

あれは私やんないからね~ 男の仕事だよ・・ぜったい
でも・・・ここ3年未使用のあの網戸、もしかして必要ないんじゃないかとも思ったのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿