管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

今年もよろしくおねがいします♪

2012-01-06 10:30:08 | Weblog
新年あけましておめでとうございます

年末年始、家族みんなで元気にのんびりと過ごすことが出来ました。
ご丁寧な賀状をありがとうございます。
今年はなかなかお会いできない方々と少しずつ連絡を取り合って行こうと
思っています。
よろしくお願いします


さて、我が家の年末年始、出不精の兄ちゃんも受験のお正月とあって
合格祈願に繰り出しました。


次男が卒園した幼稚園がお寺さんなので、ここ数年はお寺で除夜の鐘を撞き、
そのまま近くの神社へ並んで年明けを待って参拝することにしています

今回は妹も含めて家族総出

昨年と違って暖かいせいか、人出が多く、鐘つきの列も長く・・・
新年をその列に並んだ状態で迎えました

神社でのおみくじはみんな一様に「末吉」か「吉」
謙虚にいこうってことよ、と気を引き締めたのでした


そして新年


木曽路のおせちを戴きました

我が家ではお雑煮と子供(約1名のみ極端に・・)の好きなカニ、肉団子などを準備するにとどまりました
無駄なく完食です
相変わらず、良く食べてもらえるので嬉しい限り。

今年もたくさん食べて元気に過ごしてほしいと願っています
早く春が来ないかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿