管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

キャンパスノート

2012-01-09 08:20:16 | Weblog
受験生の冬休み、毎年学校から沢山出ていた宿題もなく、個人任せでちょっと不安

それでも文具購入の依頼あり

「ノートが無くなりそうなんだ。できれば一冊30シートじゃなくて50シートのものを買っておいてほしいんだ。英語関連もあるから罫線の違うものも・・・

少なくとも10冊は確保していたのは2年生のときだったか・・・
はいはいそれなら買い物ついでに

と、引受けていそいそと出かけてハタと困りました。
写真の売り場、見るノートほぼ「30シート」なのです。

別の店で買ってあげたノートは50シートでもA4サイズで
これ、サブバックに入るかなぁ・・・
と長男の優しい指摘で初めて気づいた次第

写真の店でもこのA4サイズを見つけました
これは買えない・・・
かろうじて「40シート」のキャンパスノートを1種類発見

これ5冊組と罫線が工夫してある英語や理科社会の作図などに便利なノート5冊組を購入しました


通信教育や塾、自費購入の問題集などで、ノートを使い分けしているのね
ママ、中学時代にまともに一冊終えた記憶がないわ
いまどき、『書くこと』に重きをおく長男にちょっとびっくり
中学受験のときは、汚すぎる自分の字に計算過程を惑わされ、ミスすることが多かったのに。
私はノートを渡し、引き続き見守るだけなのでした・・・


読むことも書くこともしない次男、ただいま体脂肪25パーセント
タニタのモバイルサイトに本気で登録しようかと考える今日この頃です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿