管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

みどりの羽根

2013-05-10 17:48:38 | Weblog

中耳炎で2日間欠席した次男でしたが、登校日に

みどりの羽根募金をする

とお小遣いから500円を小銭にくずしておりました。

帰宅して友達と話をしているのを聞いてビックリ

 

みどりの羽根募金に500円持ってった

へ~オレは持ってかなかった と、友達。

 

何で500円も と聞いてみたら

 

小学校に入ってずっと「みどりの羽根」募金持って行ったことないから、

1・2・3・4・5年生の分ってことで

 

そういうことかぁ。。。

でも、なんで昨日の夜、わざわざ小銭にくずしてたんだろ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば(p_-) | トップ | ○○〇の母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿