管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

そういえば(p_-)

2013-05-06 14:43:21 | Weblog

昨日、私が 「ん」 と思ったこと二つ

一つ目は次男の買い物

オレ、帽子かう

と、言い出しまして・・・自前の帽子をかぶっているのに

広場に出ている行商の店舗へ駆け寄り、熱心に物色し始めたのです

で、黒に黄色の龍か何かのマーク入りの帽子を千円で買わされました

おじさんは、タグを切ってくれ、わざわざ切り取った値札みたいなのを渡してくれました

 

そこには型番と正式な価格らしき数値が記載されていて

¥4200 とあり、

こんなにするもんなんですか と失礼ながら叫んでしまいましたよ

 

おじさんは、どぉだ と言わんばかりの笑顔を返してくれました

ホンモノかどうか怪しいけど、オークリーのマーク入っていました

やっぱり次男は出先で必ず不思議な行動をとります

 

そして、帰り際、出店で『わたがし』を買いたいという次男

作っているところが珍しいのかな~と一緒に列に並んでいて  ん

 

わたがし作りのお姉さん、持ち帰りか手持ちかを尋ねている

どうやら、手持ち希望の子には、一つを袋にいれてもう一つを割り箸に作ったまま渡すようだ

 

二つ先の姉妹の姉ちゃんのほうが、『手持ち』を希望していて、迎えに来た母親にえらくとがめられていました

「なぁんで持ち帰りで二つともいれてもらわないんだよ」って。姉ちゃんのほうはニコニコ

 

ま、どうせ袋に二つ入れるか一つだけ入れて渡されるかの違いみたいだし、、

べたつくのもなんだから持ち帰りにしてもらおうかな。

ねぇ と次男を見ると、彼は袋の柄が気になっている様子。

あれだけかなぁ。『なめこ』か『プリキュア』

あれだけだよ。誰に見せるわけでもないから『プリキュアかぃ

いやいや『なめこ』で持ち帰りにしよ

 

そして、前の女の子の持ち帰り(プリキュアでした)が作られるのをみていて ん

袋をパンパンにするために、わたがし作りのお姉さんが二つ目を入れる前に

袋に息をフ~ッと吹きいれたのです

 

まさか、これって毎回やるのかなぁ・・・

どうしよう、、と思っている間に次男の『なめこ』も一つ目が出来上がり、

フ~ッとされちゃってました

 

あの姉妹のお姉ちゃん(小学生)、これ知ってて『手持ち』を希望したのかなぁ

次男はしっかり帰り道と自宅で食べてましたけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日(^^) | トップ | みどりの羽根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿