管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

早く教えてよ♪

2008-07-17 22:37:10 | Weblog
いよいよ幼稚園もお給食なしの早帰りとなり、明日は小学校も幼稚園も終業式

今日の次男、お昼寝たっぷり3時間ののち、先週風邪で休んだ分のスイミング振替練習に

兄ちゃんは、弁当もちで学校へ行き、音楽コンクールの練習を3時までこなし1時間ほど友人宅へ遊びに出かけた後、塾

私はというと・・・次男が幼稚園へ行っている間に仕事へ出向くので、ほとんど次男と行動を共にしていますが、兄ちゃんからみると常に家にいると思える状態

こんな一日を過ごしてさぁ、お風呂の準備して寝ようかとまったりしていると

次男が幼稚園からもってきた雑誌の中ほどのページを眺めている
どうしたどうした何にそんなに惹かれているのと覗いてみたら

ある商品の紹介ページで『○○幼稚園』と彼の幼稚園の様子が掲載されているではありませんかしかも中ほどに彼自身がちらと写っている

「知ってたの早く教えてよ」と兄ちゃんも呼び寄せて写真の我が子をあらためてよ~く見てみたら

撮影はおそらく4~5月なのだろう、みんな薄長袖
なのに彼ときたら・・・薄長袖を脱いで腰に巻き、下着の半袖姿

「で、これ何飲んでるの
「野菜の戦士黄色

今日は楽しい夢をみれそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたがた | トップ | 今ごろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿