管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ついにその日♪

2010-12-29 23:37:57 | Weblog
ついにその日がやってきました

次男の誕生日

思えば12月に入ってから、『今月は何がある日』という質問にはじまり、
『あと何日』とカウントダウン
昨日に至っては朝5時半起きで、前夜祭気分

こちらはクリスマスの山を越え、年末の大掃除やなんかでバタバタの最中
ちょっと動き回っていると、お誕生日イベントを忘れてしまいそう
次男をこよなく愛する親戚達は、そんな状況を恐れてか前日には電話で『おめでとう』を言ってくる

今日も朝から元気だったので、『床屋さんへ行ってくれば』と外出をそそのかしてみた
すると私と兄ちゃんへ向かって
『じゃぁ、オレが帰ってきたら2人でクラッカー鳴らしておめでと~ってやる』と自ら演出する始末

『いいから、さっさと行ってきなさい
と、お金を持たせて行かせ、30分くらいの『気兼ねなく掃除できる時間』を確保

フローリングに少しワックスがけをすることが出来ました

男の子なので、待ち時間を入れても30分そこそこで帰宅しましたが、帰宅早々、私にチュッパチャップス2本を見せました
『今日が誕生日だって言ったら2本もらった

どこへいっても誰にでもアピールしているのね

写真は、午後疲れ果てた次男が昼寝の間に兄ちゃんとちょっとだけ飾ってみたところ
おまけにケーキは『アイスケーキ』←サーティーワンのポッピングシャワーが入ったの
この時期、冷凍庫は満杯、アイスケーキの保管は無理だから、夕方ギリギリの受取を企画せねば・・・

母は一年のうち、この日が一番緊張してしまうのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野望 | トップ | 良いお年を♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿