管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

福岡にて~大宰府( ^^) _旦~~

2015-08-15 22:49:28 | Weblog

久々に帰省してまいりました

今回は飛行機で福岡空港発着。

私と次男の耳の悩みも例の耳栓で難なくクリア

帰京のときは私だけちょっと痛かったけど。。

空港からレンタカーを借りて、大宰府へ直行しました

写真は大宰府のスタバです。日本にひとつしかないデザインだとか・・・

目的は受験生の合格祈願だったので・・・

たくさんの絵馬の中に、彼も一枚祈願の絵馬をかけました

 食事に立ち寄ったお蕎麦屋さん?!では、各自お蕎麦や梅が枝餅をいただき、

おいしいおいしいと感激、

兄ちゃんは「ここにも住みたい・・」と言い出すくらい大好きな街並みでした。

次男は相変わらず・・

木刀を買いたがったり(飛行機で拒否されるからと買いませんでしたが)

下駄をほしがり、下駄風の雪駄(底はゴムで平らなもの)を買ってやりました。

驚いたことに店員のおばあさんが「次は二枚刃にしな。履きこなせたらかっこいいよ。」と

次男の野望を仰ぐ発言をしてくれたこと。

やっぱりカッコいいんだ

とどめは参道出口で「学問のスルメ」というスルメを一袋買うという

どこまでこいつはミーハーなんだ

でも、美味しかったみたい。お店のおじちゃんもおばちゃんもいい感じでした

今度は一日かけてゆっくりまわりたいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんよ(#^.^#) | トップ | 福岡にて~平尾台(´・ω・`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿