管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

だめだっタラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2018-05-28 08:25:37 | Weblog

焼肉、お好み焼き、チーズフォンデュ・・・

自宅でやると後で消臭に苦労する食事です

そのリストに新たなものが加わりました。しかも二度とやらないぞという決心つき。

「タラのソテー」です。

夫と買い物に出向いたときに何だか何にも食べたいものが思いつかなくて、夫がみつけた「バジルオイルソテー」の「タラ」版を言われるままに買ってしまったのが運の尽き

今回は、ホットプレートで飛び散るオイルを蓋で押さえながら焼き上げたのですが・・・

仕上がりはすっかり縮んで小さくなったうえに結構なにおいまで

いつも「タラ」を買うとしても・・・

鍋の素材かホイル焼き。

オイルでプリプリに焼いたのは初めてでした。味はそれなりに・・・

・・・食後、気にしてキッチンを拭きまくっていた私以外は特に気にしている様子もなく、こんなに敏感になってはいけないかしら、と思うようになって就寝

しか~し、翌朝。

クサい。。と目覚めた私。

窓を開け、換気して室内のカーテンやクロスにファブリーズしても何となくにおう。。のは私だけ?

ネットで消臭について検索したところ、お茶の葉での消臭、とあったのでためしてみました。

お茶の葉をフライパンで熱し、煙が出るくらいまで炒る。

そのフライパンを持って、気になる部屋を巡回するんです。

炒るうちに、「ほうほうこの匂い好き。」となりまして、キッチン、リビング、玄関、階段とフライパンを持って巡回する私は結構満足気でおりました。

が、ヤツにとってはダメだったらしく、

「なにこのにおい~~くさい~」と部屋の窓を開けて回る始末。

とりあえず、一時的な香りで消臭効果あるからさ。

冷めたお茶の葉はそのまま「ほうじ茶」になるし。

と諭して外出したのでした。

がっ

帰宅して玄関から入るなり、また、あの「タラ」が臭うわけです

しかも、あの鈍感夫までが「外から入ってくるとわかる・・・」

という始末

というわけで、、休み明けの本日、彼らの外出を見計らって「水溶性のにおいには水拭きが一番」という情報を頼りに、キッチンからリビング、玄関の床や壁を拭くことにしています

乞うご期待


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラに(;_;) | トップ | 消えました(#^^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿