管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ここにも・・・液状化

2011-05-19 21:06:43 | Weblog
久々の休日・・・と思っていたら電話が鳴り、長男の声
「忘れた~今日までの提出の・・数学一式袖机の上にあるんだけど
「だから
「届けてぇ~」
「え~昼までには事務室に届けるよ

頑張ってたしな~昨日は疲れて寝てしまってたしな~
天気もいいし、ちょっと行ってやるかぁ

と、テキストやノートを準備して《ちょっと意地悪してやれ》と、そのまま『かわいいハートマークのついた紙袋』に入れて出向きました

いつもの沼を通りながら、いつもと違った光景に目を見張りました
立ち入り禁止の黄色いテープ、よく見るとところどころ陥没していて、ひどいところは遊歩道が20センチくらい隆起している
なんとなく沼の様子も違う気がする。こんなに水面が多かったっけ

写真は私の撮影スポットが・・・とうとう入れなくなっている光景

寂しいな~
 しかし・・・3・11の地震、ここまでこんなに影響出るなんて、ほんとにすごかったんだな~

立ち入り禁止でないところのマラソンコースも、盛り上がったところが何か所かあって何度か転びそうになりました


学校は、いつものように授業が始まっていたと見えて静か・・・
正門から入り、守衛さんや植木剪定のおじさんに挨拶し、事務室へ届けるまで5分かかったかしら
また、のんびりと沼を観察して、撮影スポットを含めて遠くから撮影して帰路につきました

どうなるんだろう。。。しばらくはあのままかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまどきの(-"-) | トップ | 考える人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿