管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

春のパン祭り(*^_^*)

2015-03-13 18:57:27 | Weblog

山崎パン恒例の『春のパン祭り』

パンについているシールを25点分集めると白いお皿がもらえるというもの

毎回形の違うお皿がびみょ~ではありますが、何だか集めてしまうんです

 

職場でも主婦仲間が休憩室のホワイトボードに「シール、余ってたらください」などとお願いしてたり。。。みんな集めるの好きなのかな

我が家では、冷蔵庫の側面にそっとシール台紙を貼付してあるんですが・・・このシールをめぐって、

私ってやっぱり細かい人なんだろうか、と思う今日この頃

 

点数は0.5点、1点、2点、2.5点と(1.5点もありましたっけ?)あるので・・・

私の場合、横一列が合計5点になるように貼り集めたいんです

2点、2点、と集まった状態で、次に2.5点のパンを買ったとすると、

このシールは次の段行き

最初の行は1点待ち状態

で、5列揃えば交換可能状態に

 

なのに・・・誰かが気を利かせてその1点待ち状態の欄に中途半端な点数を貼ったりするんですよね~

なのに・・・交換依頼に行くとバイトの女の子が「点数足りませ~ん」とか言うんですよ

5点ずつ5列だから25点でいいですよね~

って、説明するのも恥ずかしいんですけど

 

こんなこだわりは私だけでしょうか

こんなところが『細かい』といわれる所以なんでしょうか

 

我が家の男子達に聞いてみたら・・・

「どうでもいい」

んだそうで・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の模様替え☆彡 | トップ | マカロンその後(p_-) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿