管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

握力の調整(; ・`д・´)

2016-06-08 07:01:41 | Weblog

兄ちゃんの大学授業にて、面白い握力検査をしたとのこと。

両手それぞれの検査の際に、全握力の何パーセント、と意識して測定していってください。

10パーセント、50パーセント、80パーセント、100パーセント、、など。

そして、実際の計測値と比較して、思った値との誤差を出してみて。

例えば、握力が20キロだったときの50パーセントの力で測定しようと思って測った値と、全握力の50パーセントの値の誤差。

じつは、この誤差が少ない人がほど、楽器を習っていたという傾向がある^_^

 

半信半疑で試した学生たち。

兄ちゃんは左手のほうの誤差が数パーセントだったとか。

クラスで誤差の少ない5人の1人に入ったらしい。

しかもその5人のうち、4人がピアノ、1人がドラムを習っていたらしいです。

そうなんダァ~と興味津々の母でした 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿