管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

人相占いに次男が・・・出会った(^^)

2014-10-14 21:01:16 | Weblog

先日ご紹介した石井さんの星座占い☆彡は、毎週火曜に更新されているみたい

星座占いを眺め、たまに誕生日占いの本を読み直すと気持ちが落ち着く管理人ですが・・・毎年恒例の『スケジュール帳買い換えの月』にもなりました

先日、とある書店で物色したところ、①「月の満ち欠け」が記載されたものと、②「家族のスケジュール管理」ができるものに目が留まりました

 

②も便利かな~と思えたのですが

 

毎日家族の欄が設けられていると、管理したくもなってくるんじゃないかと嫌な予感が走り

 

何も自ら「困ったときのママ頼り」に応える状況を作ることはないかな~と

勝手な想像をして・・・『我が家のママ離れのために・・』と手に取ったスケジュール帳を陳列棚に戻したのでした

 

まだ購入していないけど・・やっぱり①で自分のバイオリズムと月の満ち欠けの関係を見て何か発見できたら楽しいかも

と、これまた勝手に妄想しているのでした

 

 

 

週末、次男とデパ地下へ立ち寄った際、美味しそうなお菓子を見つけたので

ちょっとした列に並んで、担当のおば様に「カスタードと、スイートポテトと・・」と次男が注文いたしました

と・・おば様、急に次男を見つめて「大人しい子だね」と話しかけてきました

「どうかな~次男ですからね~」と私が返すのを待たずに

「優しい子だね

「まじめにコツコツやるとこあるでしょ」と続けられたので

「もしかして人相とかやってらっしゃる方」と伺うと

「そういう方」とのこと

「えぇ~っすごいですね」と、もっと見てほしいオーラを出してみたら

「福祉関係のお偉いさんになってそう」とのお告げ

「へぇ~どうなるかしらねありがとうございました

と、次に並んでる人がいなかったらなぁ・・なんて考えながら会計を済ませて退散したのでした

「いいこと言われて良かったねぇ」と歩きながら次男に耳打ちすると

「なんないよオレ、漫画家だから」だそう

たしかに・・・恰幅の良い落ち着いた大人になった次男を想像したら、『お偉いさん』って予言もたやすいかも

・・って現実に戻ったママでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの1年前のこと(@_@。 | トップ | 気づかなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿