管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

帰宅の痕跡

2012-10-02 10:35:17 | Weblog

ただいま~

と車で自宅前に到着し、掃除中のお向かいさんに挨拶して車を降りると

「お向かいさん」が心配そうに玄関先を眺めている

 

「どうしたぁ

と聞くと

「ゆうくんのカバンが玄関先に置きっぱなしで・・・

とのこと。

見ると、玄関先にカメのようにランドセルがひっくり返り、

水筒やら名札やらが横に添えてある

自転車がない

「鍵、持ってるのにね~これだもん

と、お向かいさんを安心させるべく、ランドセルを室内に持って入ったのでした

 

その日は、薄暗くなるまで帰宅せずに遊びまわり、

おそるおそる汗だくで帰宅したところを私に怒鳴られた次男でした

ま、元気が一番ですけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の結果が・・・ | トップ | 自転車屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿