管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

青い鍵

2013-02-01 15:38:15 | Weblog

スペアキーをなぜか曲げてしまった次男

ちょっと曲げれば戻るよ

という私のアドバイスを聞いてか、四苦八苦していたら

ブッツリ折ってしまった模様

 

まぁ、、ドアに挿した状態で折れなくて良かったね

 

私の留守中に出入りすることもあるので

また作っておくね

と言うと

今度は『青い鍵』ね

とのこと

 

何のことかな~

と、半信半疑でいつもの合鍵屋さんへ出向いたのでしたが

店頭を見て『青い鍵』の意味がわかりました。

 

何本か、いろんな色の鍵のサンプルが飾ってあったのです

すみません。青い鍵で、って子供に頼まれたのですが・・・と恐る恐る聞くと

あ~このタイプのはね~そのサンプルの鍵じゃ作れないんだよ

そうでしたか~5年前に来た時に見て覚えていたみたいで

あ~そうだったの

合鍵屋のおじさんは、まじまじと私の顔をご覧になって面白そうに話を聞いてくださいました

 

少し低い台の上にのっているサンプル表、当時の次男の背を思い出して

腰をかがめて眺めてみたらしっかり視界に入る位置でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし班日誌 | トップ | 歯列矯正~長男編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿