管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

ひなまつりに

2012-03-05 19:47:49 | Weblog
我が家は私以外が男子

毎年、ひな祭りには縁遠いけど、玄関飾りをちょこっと変えたりしています。
お花屋さんを通りがかったら、『ひな祭りセット\380』とあったので、
店先を探すと桃や菜の花のお花が可愛らしくセット売りされていました

これ、下さい

と買って花瓶に飾りました

毎年飾る、お雛様の置物2種類と次男のシーサーの周りを
パッと明るくしてくれました

ちょうど、兄ちゃん公立高校受験の日
落ち着かない午前中を過ごし、お花を飾って
次男の3年生最後の参観日に出向いたのでした

兄ちゃんを知っている友人達からは、
『兄ちゃん、いよいよね』と声をかけていただき、
親戚中が『落ち着かなかった』『何度も仏壇に手を合わせた』と
報告してくれました

どれだけの『気』が彼に向かっていたことでしょう。

当の兄ちゃんは飄々として帰宅し、
『びみょ~』と言いつつも晴れ晴れとした顔をしておりました

今日もまた寒かった~
早く春が来るといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿