管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

給食費(+_+)

2013-04-04 14:38:21 | Weblog

年度末に、仰々しい封筒を次男が手渡してくれた

なんだろ~PTA関連の連絡かなぁ

のんきに構えていた私に衝撃の文字が飛び込んできました

『給食費 未納』

どうやら最終引き落としの際にいくらか残高不足だったようで・・・

そんなはずは・・・

と、月額3800円を12か月で再計算してみたら

45600円

去年の4月、一年で40000円あれば大丈夫だと入金した記憶が蘇りました

幼稚園の支払いに使っていた農協の通帳を引き続き給食費用(だけのために)利用していたので

残高をあてにして40000円入れ続けていれば大丈夫だったのです。

お手紙をよくよく見ると・・・市からの通達で、小学校からは補足のお手紙が添えてありました。

「市役所でなくても学校の事務室へお持ちいただいても構いません」

 

仮にもPTA役員を引き受けていて、兄ちゃんのころからするとかれこれ10年も通っている、この私が

・・・顔から火が出るような気持ちで「え~っ」と手紙を何度も見直していたら

次男が「オレが何度もおかわりするからかな~

と気にしている

そうじゃなくて・・ママの計算間違い

かわいい質問に笑顔を返す余裕もなく・・・私のショックは治まらない

翌日事務室へ出向き、担当の先生へお詫びして支払いを済ませました

笑って済ませていただけましたが・・・ほんと迷惑な親、のはず。

 

今年度は途中でちゃんと記帳して確認しよう。

年額も間違えないように。。。

 

と、本日、今年度分を入金して通帳記入をして・・・愕然としました。

3月引き去りのための不足額は・・・

¥28 だったのです

 

「28円の恐怖」として後世に語り継ごうと思いましたゎ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風雨の中~ミ(>ヘ <)ミ | トップ | 新しいクラス~高校の場合~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿