管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

それはきっとうちの子(-_-;)

2015-12-19 07:07:56 | Weblog

先日の保護者会にて

2学期は行事がたくさんあり、どれもクラスが一丸となって成果をあげてきたとのこと

振り返って、クラスの生徒にアンケートをとった結果が公表されました

クラスで一番輝いていた人は

●●くんが一位。そのほかに名前が上がっていた生徒数人にヤツもいました

中には「自分」と書いた子もいまして・・

たぶんうちの子だわ

と周囲のママたちにつぶやき、真相は明かされずに保護者会が終了

お時間のあるかたは、生徒たちのアンケートをご覧くださ~い。

ママたちの波が去ったあと、教卓へ近づくと・・・

あ、どうぞどうぞ、「自分」とかいているところをご覧ください(笑)

と、先生がご丁寧にヤツの用紙を探してくれる

書いている最中に「自分」と書いている様子が友達にわかって、

  先生、「自分」ってのもありじゃない

  と、意見する子も出てきて、OKとなったんですよ

優しいクラスメイトで良かった

思い返せば、

一日、半袖半ズボン(ジャージでなく体操服姿)の子もいます。

友達とトラブルを起こしたこともありますが、お互いが納得してすぐにまた仲良くしているようです。

とても授業中の反応がよく、どの先生も授業が楽しいとのことです。ただ、反応する内容が少し幼いようにも思えます。

全部、ヤツの話であったわけで・・・

保護者会なのに〇者面談状態


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに美術館へ(^^)/ | トップ | 冷蔵庫の彼(V)o¥o(V) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿